安売りするな! 「価値」を売れ!
選んでもらえない、買ってもらえない。
その原因の多くは、ちゃんと「価値」を伝えていないということ。
人間、知らないものは選ばない。
興味も持たない。
あなたの商品・サービス・ブランドを独自化し、その価値を伝える方法を徹底的に伝授します。
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ひとこと
日本の企業はブランド戦略が余りに世弱すぎる。技術は世界一であり、技能工を多数抱えている。
しかし、経営者の質が悪く技術の安売りが余りにも多すぎる。
ただ同然で高性能な機械を海外に販売する姿勢がそもそも問題だろう。
薄利多売が悪であり、付加価値がつけれないことが日本企業の体力を奪ってしまっている。
製品に対する価値を高める努力を企業経営者は最大限努力すべきだろう。
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