バークレイズに133億円の罰金
英国金融行動監視機構(FCA)は「政治的つながり」を持ち「一段と高い」リスクを抱えた超富裕層の顧客への対応に過失があったとして金融大手バークレイズに対し、7210万ポンド(約133億円)の罰金を科したという。
FCAの26日発表によると、この問題は19億ポンドの巨額取引に絡むもの。
バークレイズはこの取引を多数の顧客向けに用意し、2011、12年に執行した。
なお、顧客の詳細は明らかにしていないが、「より高いレベルのデュー・デリジェンス(資産の精査)と監視」が必要な顧客であったにもかかわらず、バークレイズは通常行う手続きを踏まず、できる限り迅速に対応することを選び5230万ポンドの収入を上げた。
« 10月の米新築住宅販売は増加 | トップページ | ロシア機撃墜事件でトルコは警告の録音公表 »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- マスゴミのエゴ丸出しの報道姿勢に嫌悪感が広がる(2021.01.18)
- 国際機関が食料不足の発生を警告(2020.04.10)
- 新型コロナ肺炎は通常呼吸でも伝染の可能性(2020.04.04)
- 韓国経済は奈落の底に落ちる可能性が高い(2020.02.13)
- 驕る平家ではないが...(2019.08.22)
コメント