ジュリアーニ元NY市長 次期政権入りを辞退
ドナルド・トランプ次期米大統領は9日、大統領選で同氏を支持してきた
ルドルフ・ジュリアーニ元NY市長
が、次期政権入りを辞退したことを明らかにした。
ジュリアーニ氏は次期政権の国務長官候補だった。
なお、同氏の事業が政権運営との利害対立をもたらす恐れがあるとして、米国のメディアから厳しい目が向けられていた。
米国の最高位外交官である国務長官の人事は世界中の注目を集めてきた。
トランプ氏は9日の声明で、ジュリアーニ氏が先月29日の会談で政権入りを辞退したことを公表した。
ジュリアーニ氏はトランプ氏の政権移行チームを通じて出した声明で、政権入り辞退は「私の都合」ではなく、国と新政権にとって最善のことだと説明した。
民間部門という見晴らしのいい場所から
必要かつ適切な方法
で次期大統領を支援していくと語った。
ひとこと
泥船には乗らないということか?
« 規模な軍事演習? | トップページ | トランプ次期米政権の顔ぶれを称賛(ロシア) »
「出来事」カテゴリの記事
- おかしなロジック(2021.01.02)
- 新型コロナウイルス危機が経済の変化を加速(2020.07.14)
- インド企業と英国政府が勝利(2020.07.10)
- 実際のコロナ感染者数は公式発表の50倍超(2020.04.25)
- 政権の信頼性は地に落ちているが、まだ忖度を続ける気か?(2020.04.20)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント