食料品の値上がりの影響をガソリン価格の低下が打ち消し
英国では食料品の値上がりの影響をガソリン価格の低下が打ち消し
10月のインフレ率
が約5年半ぶりの高水準を付けた前月から横ばいにとどまった。
英国政府統計局(ONS)が14日発表した10月の消費者物価指数(CPI)上昇率は
前年同月比+3%
だった。
なお、エコノミスト予想は3.1%への加速だった。
10月は食料品価格が前年同月比で4.2%上昇した。
前月比では0.6%値上がりした。
為替市場に置けるポンド安に伴う輸入物価上昇を反映した動き。
一方、ガソリンは前月比で0.4%値下がりした。
« ノンバンクのサブプライム「自動車ローン」延滞率が金融危機中に近い水準 | トップページ | TOPIXがことし最長の5営業日の続落 »
「タイムライン」カテゴリの記事
- 変異種への効果は?(2021.03.28)
- リスクオン?(2021.03.25)
- 五輪開催最優先 フランスの新型コロナはPCR検査で検出できないとのを流さないマスコミ(2021.03.22)
- 「後手後手」と批判(2021.03.17)
- 国民を実験台にする政権(2021.02.24)
この記事へのコメントは終了しました。
« ノンバンクのサブプライム「自動車ローン」延滞率が金融危機中に近い水準 | トップページ | TOPIXがことし最長の5営業日の続落 »
コメント