« 愚か者を道化が囲んでいるとはネ? | トップページ | EMP攻撃で米国の電力網が破壊されれば、国民の約9割が1年以内に死亡 »

2018年1月 6日 (土)

外交における合意を無視するのであれば、相応の措置を実行し制裁を課すべきだ。

 

 金大中と同様の思考が見られる支援中心の
   親北朝鮮政策
を掲げて登場した韓国の
   文在寅(ムン・ジェイン)政権
は、慰安婦問題をめぐる2015年の
   日韓合意
について、首脳らが「間違い」「破棄も可能」などと言及し国際的信用を崩壊させつつある

 そもそも、国家間で「最終的かつ不可逆的に解決」するとした約束を覆せば、外交交渉そのものがウソで固められたもので信用できない政治体制にある「四流国家」と同じというものだ。

 国家間の約束を反故にする目論見を明らかにした段階にあり、日本政府は韓国に対し、
   目に見える制裁
を科す必要がある。

 

 文大統領は4日、大統領府で面会した元慰安婦の女性8人に、「みなさんの意見も聞かず、意思に反する合意をしたことを大統領として謝罪する」と伝え、日韓合意を破棄する目論見を明らかにするための国内向けのアピールを行った。

 大統領府によると、文氏は合意について
   「真実と正義の原則に反する」
と述べたうえ、責任転嫁として
   朴槿恵(パク・クネ)前政権
が一方的に進めたと主張して、「内容も手続きも間違ったものだ」とメディアの取材で述べている。

 一方では大統領として日韓両国間の
   公式合意
だった事実は否定できないと述べ、元慰安婦の一部が求める合意の完全破棄が困難だとの認識も示した。

 

 聯合ニュースは、韓国の
   康京和(カン・ギョンファ)外相
が4日のラジオ番組で、「合意を破棄しようとすれば、可能か」と問われ、「すべてが可能だが、その結果についても、十分に考えたうえで
   合意への対応
を決定する必要があると主張した。

 これは外交交渉で合意した事項を政権が変わったとして、一方的に破棄するというものであり、当然、発言した段階で日本政府は経済制裁を韓国に加えるる準備をすべきだ。

 菅義偉官房長官は4日夜のBSフジ番組で、こうした韓国の「無法ぶり」に対し、「日韓合意は国と国の約束だ。1ミリも動かさない」と強調してみせた。

 韓国側が新たな対応を求めてきても、日本政府として応じる考えはないとの認識も示した。

 文氏は10日に行う新年の記者会見で、合意の扱いを含む対日政策に言及する見通しだが、韓国は、2月に開幕する
   平昌(ピョンチャン)冬季五輪
に合わせ、安倍晋三首相に訪韓するよう重ねて要請している。

 しかし、安倍首相が訪韓する必要はなく、訪韓刷する様であれば無能政治家の烙印を押すべきであり、保守勢力は徹底的に加計学園の問題等を追及し政治権力を剥奪してしまう必要がある。

 現状はこうした韓国の外交姿勢を考えれば、行く必要はないのは明らかであり、菅義偉官房長官は不快な発言にとどまらず、韓国からの韓国客の来日制限をはじめとして
   あらゆる手法
で韓国に対する締め付けを行うように関係各機関に指示すべきだ。

 そもそも、国連などで、朝日新聞などが広めた「慰安婦問題のウソ」を修正する活動を続けている
   「なでしこアクション」代表
の山本優美子氏は「ここまでバカにされ、安倍首相は絶対に行くべきではない」と訴えている。

 
    

« 愚か者を道化が囲んでいるとはネ? | トップページ | EMP攻撃で米国の電力網が破壊されれば、国民の約9割が1年以内に死亡 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 愚か者を道化が囲んでいるとはネ? | トップページ | EMP攻撃で米国の電力網が破壊されれば、国民の約9割が1年以内に死亡 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ