« 官民のビジネス協力は、一つの解決策 | トップページ | 証拠を捏造する韓国? »

2019年1月28日 (月)

マインドコントロールの禍

 
 
 韓国の青瓦台(チョンワデ、大統領府)の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官は25日の定例記者会見で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「トランプ米大統領は米韓FTA(自由貿易協定)や防衛費分担金問題に言及することはあっても、条件や金額など具体的な話をしたことは一度もない」と述べた。

  この日の会見では、「トランプ大統領が昨年11月、文大統領に在韓米軍防衛費分担金として12億ドル(約1兆3553億ウォン、約1320億円)を要求した」という中央日報の報道に関連し、文大統領がこのように明らかにしたと否定したもの。

  文大統領は「トランプ大統領だけでなく世界各国のどの首脳もそのような形で話さない」と主張し「そのような報道はトランプ大統領に対する冒とくになり兼ねない」と金報道官が説明した。

  現在進行中の防衛費分担金交渉で総額問題をめぐり米国は年間10億ドル(約1兆1305億ウォン)以上を要求している。
 
 ただ、韓国は1兆ウォンをマジノ線として提示しており、双方が対立中にある。
 
 契約期間と似た「有効期間」についても米国は1年を提示したが、韓国側は3-5年でなければいけないという立場にある。
 
 
ひとこと
 
 北朝鮮の傀儡政権と似ている韓国の文政権の支持率は低下傾向にあり、支持率回復の目論見なのか、国連による北朝鮮への経済制裁違反との指摘を避けるため、北朝鮮への燃料補給の現場が日本の自衛隊機による監視を避ける目論見から、意図的にレーダー照射を行ったとの指摘がある。
 
 そのため、韓国軍は嘘にウソを重ね日本の自衛隊機へのレーダー照射に関しての事実を認める可能性は低く、あらゆる嘘をつき続けており信頼性を低下させている。
 
 日本国内における厚生労働者おの月例雇用統計の問題も、統計手法がそもそも合理的かどうかといった観点が欠落している。
 統計法に基づく全数調査するということだが、回収率を考えれば不合理といった手法だろう。
 調査票の回収が低ければ、合理的な数値とも言えない。
 
 気休めでしかない統計の信頼性はそもそも数値の揺らぎや実体経済を反映したものに近づく数値かどうかはサンプル調査でも、係数処理が出きれば可能だろう。
 
 こうした国内問題を引き合いに出して国際問題を棚上げにして、韓国や北朝鮮の影響下にある日本の野党政治家の思考の低さは話にもならない。
 
 消えた年金問題というものの、そもそも、年金制度が作られた時点で加入者促進策で金も払わずに年金制度に加入させた結果も背景にあるため、実際に自由加入であった時期に加入促進策で意図的に数値を上げるために作られた名簿も混在している可能性があり、野党の政治家が主張する様な正当な者ばかりではないものが多く含まれていた可能性も指摘されている。
 
 情緒的な思考で政治を歪めることは大きな禍を生みだす可能性が高く、社会を大混乱させるリスクが高い。
 
 省庁再編で巨大化し統治できなくしたのは愚かな政治家が「規制緩和」「郵政民営化」「行政改革」など欧米国際資本の意のままに動き、マスコミが同調した結果だ。
 
 同様に、事業仕分けを担当した政治家も同じ穴の貉であり、東日本大震災時の原発の稼働停止の本質は、当時、シェールガスの価格が100万BTU当たり2ドル割れしていた業界を手助けする目論見が国際資本の思惑にあり、たんに同調したに過ぎない。
 
 そのため、シェールガスの価格は日本の原発稼働停止で20倍近くまで上昇し、日本から莫大な資金が国際資本に引き渡されてしまった。
 
 表面的に正論であっても、単なる国際資本の手足になって働いているに過ぎない日本緒与野党政治家の行動が一番問題だが、権力監視と豪語するマスコミ自体が欧米国際資本の意のままに報道し国民の意識をコントロールしている現状を是正する必要がある。
 
 マスコミの評論家が、勝手気ままな意見や主張を視聴さに押し付ける番組が増えており、問題の根は深い。
 所詮は話半分であり、問題点を論うが、結論は複雑で多数あることが説明されていない。
 いろいろな結果が想定されるものをひとつの答えとして誘導する手法はマインドコントロールである。
 
 
          

« 官民のビジネス協力は、一つの解決策 | トップページ | 証拠を捏造する韓国? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マインドコントロールの禍:

« 官民のビジネス協力は、一つの解決策 | トップページ | 証拠を捏造する韓国? »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ