素行の悪さが端的に出た出来事
大手経済紙の韓国経済新聞元主筆の鄭奎載(チョン・ギュジェ)氏が代表を務める
ペンアンドマイク
によると、韓国政府が
ドラえもんに酷似したキャラクター
を公開し、その後削除したことが韓国のインターネット上で話題となっていると伝えた。
この記事によると、韓国の食品医薬品安全処(食薬処)は6日、ドラえもんにそっくりなキャラクター「シクヤクエモン(シクヤク=食薬の韓国式発音)」をFacebookやツイッターなどに掲載したが、批判を受けたためその後削除した。
掲載されたのは韓国と周辺国の新年の食べ物を紹介するコーナーで、シクヤクエモンには「“どこにでも行けるドア”で周辺国ではどんなものが食べられているか見てみるモン!」とのせりふがつけられていた。
同部関係者は削除した理由について「日本のアニメにそっくりなキャラクターを使用したことへの指摘が多く寄せられた」と説明した。
ひとこと
韓国政府の思考のお粗末さを端的に表すものだ。
« 悪意ある思考が蔓延する韓国 | トップページ | マスクの正しい着け方 »
「タイムライン」カテゴリの記事
- 引用が維持できる規模めで広がらない(2021.01.27)
- 逃げ遅れのリスク増加中(2021.01.23)
- 対応の遅れは致命傷になり腰が引けた政治家は不用だ(2021.01.14)
- モノを買っても金を払わない政府はごろつきと同じ(2021.01.07)
コメント