« 媚びる官僚が増えている問題 | トップページ | 1月の卸売物価指数(PPI、最終需要向け財・サービス)は前月比0.5%上昇 »

2020年2月22日 (土)

韓国で新型肺炎の患者が激増

 

 韓国保健福祉省によると22日、韓国では
   新たに142人の新型コロナウイルス感染
が確認され、感染者は346人になったと発表した。
 
 同省によると、新たな確認者のうち、南東部・清道の病院の職員や患者らが計92人に上った。
 院内で集団感染した可能性が高いという。
 また、感染が確認された入院患者2人が既に死亡した。

 清道は感染が拡大している大邱市の北方で、この病院の葬儀場では、集団感染が判明した新興宗教団体「新天地イエス教会」の教主の兄の葬儀が1月31日から2月2日にかけて行われた。
 
 この際に参列した信徒らから病院側に感染が広がった可能性があると伝えた。

 これまで感染者がいなかった南部釜山市でも感染が確認されるなど、韓国全土に広がっており、韓国からコロナウィルスが広がるリスクが高まっており、韓国との経済交流などは即時停止してリスクの拡大を防ぐ必要がある。
 
 ただ、韓国政府の工作活動で報道でリスクを意識する内容とはなっていないようだ。
 
 
     

  

« 媚びる官僚が増えている問題 | トップページ | 1月の卸売物価指数(PPI、最終需要向け財・サービス)は前月比0.5%上昇 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ