« 実際のコロナ感染者数は公式発表の50倍超 | トップページ | ドイツは感染拡大に成功 »

2020年4月25日 (土)

日本工作を進める「韓国のやり方」に警戒が必要だろう

 
 反日・親北朝鮮政策に固執し文政権の傲慢な姿勢から経済面の失政もあり、経済停滞から韓国内で雇用喪失が続いて崖っぷちに立っている状況を理解していないため、最近まで正面衝突の様相が続いていた日韓関係だが
   新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)拡大
を利用した対日工作を水面下で目論見、慎重に接点を探り始めているという報道が聞かれる。
 
 今月20日、反日発言や行動が多い
   趙世暎(チョ・セヨン)外交部第1次官
は外交部のコロナチャレンジとしている
   「元気に頑張ろう」(#StayStrong)キャンペーン
の次のチャレンジャーとして
   冨田浩司駐韓日本大使
を名指した。
 韓国メディアは日本大使館もこれを肯定的に検討していると伝えたが、韓国流の情報の偏向・捏造ともいえるものだ。

 

 外交部は康京和(カン・ギョンファ)外交部長官ら長・次官らが文政権支持派である市民団体が「日本製品不買運動」を拡散させたツールでもある
   SNS
を活用してコロナキャンペーンを展開し、日本国内の内政に干渉する活動を始めたようだ。
 
 韓国政府のソーシャル・ディスタンシング(社会的距離の確保)などを広報しながら
   ハリー・ハリス駐韓米国大使
を日本的として批判を繰り返し、今年度末に退任をさせるよう仕組んだ情報活動をしておきながら、あえて、これまで日本の軍人の象徴としてひはんしてきた
  「口ひげ」の模様
をプリントしたマスクをつけて、抗議の意味を示したかたちで外交部のキャンペーンに参加した。
 
 外交部の「ナンバー2」である趙次官は
   平素から日韓関係を管理
し、日本から金や謝罪を引きだす役割を主に担当してきたともいえる者だが、コロナ局面でも日本に圧力を掛け防疫体制の優秀さを伝えるため、これまで何度も呼びつけて抗議してきた冨田大使を指名して、「韓流」工作に利用する道具にする意図があるとも分析される。
 
 昨年12月初めに韓国入りした冨田大使は
   信任状捧呈式
を日本を見下す目的からか先送りして放置し2カ月余り待った今年2月、文大統領に信任状を提出して公式活動を始めている。
 強制徴用・輸出規制問題、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)など外交的信頼関係を一方的に要求する傲慢な文政権の思考が背景にあり複雑でねじれた日韓関係を担当するつらい立場だ。
 3月初め、日本は安倍晋三首相の主導でコロナ肺炎の感染者が激増し死者が増えている韓国とのビザ免除協定効力を中断させた。
 これに対して、韓国政府も外交的報復次元で日本人に対する査証(ビザ)免除入国を中断させたうえ、入国制限措置を取った。
康長官は先月6日、冨田大使を呼びつけ抗議した。
 当時、各国で韓国に対する入国制限ドミノが続いていたが「日本に不意をつかれた」という反応から日本の大使の身を呼びつける反日パフォーマンスを繰り広げた。
 また、韓国政府お得意の情報の捏造から事前通報の有無をめぐり、真実攻防まで広げ選挙への支持率確保を目論んだ。
 新型コロナの拡大で、各国から韓国国民帰還ラッシュが起き、日韓は各政府が用意したチャーター便に両国の国民を一緒に乗せて運んだ。
 
 外交部によると、このような敏感な状況を作り出した韓国政府は日本にマスクを支援する方案を検討することさえ負担に感じていることをメディアに報道させている。
 韓国の親日勢力などから米国や日本など友好国に対してマスクの支援が検討されているという話が出た。
 これに対し、政府消息筋の情報として、康長官と趙次官は「韓国国内状況が安定する前に日本にマスクを支援するのは適切でない」という立場を主張し「新型コロナ拡大序盤で中国に支援して逆風を受けた事例も考慮したと承知している」として放置する目論見があるようだ。
 
  
ひとこと
 
 胡散臭い韓国との経済関係は遮断すべきであり、日本のマスコミに入り込んだ韓国系日本人などの芸能人の「韓流」工作を含めた情報のコントロールを排除する必要がある。
 日本メディアの情報の偏向性は強くなっており、社会秩序の破壊工作を韓国や中国領政府などの影響を受け、工作員が主導する一部市民団体や労働組合などを協力して行っている問題が指摘されている。
 TV番組において過激思考を刷り込み衝動的な行動を引き起こさせる目論見が繰り返され、知識を偏向的あるいは白痴化させる取り組み工作が行われている。
 幼稚なお遊戯のごとき行為や発言などを繰り返させられている女子アナなどの背景を見る必要もあるだろう。

 

   

« 実際のコロナ感染者数は公式発表の50倍超 | トップページ | ドイツは感染拡大に成功 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実際のコロナ感染者数は公式発表の50倍超 | トップページ | ドイツは感染拡大に成功 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ