責任の取り方が不明確
韓国大手メディアの聯合ニュースによると盧英敏(ノ・ヨンミン)大統領秘書室長が
文在寅(ムン・ジェイン)大統領
は、元女性秘書にセクハラ被害で訴えられていた
朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長
の訃報に接し、「とても衝撃的」と悼んだことを明らかにした。
ノ室長は同日、ソウル大学病院の遺体安置所を弔問した後、報道陣の取材に応じた。
文大統領が朴市長とは司法研修院時代から長い縁を築いおり「とても衝撃だ」と述べたことを明かした。
また、ノ室長はこれを朴市長の遺族にも伝えたという。
文大統領と朴市長は共に弁護士出身で2人は1980年の司法試験に合格し、82年に司法研修院(12期)を修了した同期という。
朴市長は9日午前に公邸を出たまま行方が分からなくなり、娘の通報を受けて警察や消防が捜索した。
10日午前0時過ぎにソウル北部の山中で遺体で発見された。
韓国のネットユーザーからは、朴市長が元女性秘書にセクハラ被害で訴えられており、「生前の疑惑の解明は避けられない」と究明を求める声が上がっている。
また、ソウル市からは10日、朴市長の遺書が公開されたものの、ネットユーザーからは「疑惑に関する言及がなかったのは残念だ」とのコメントなどが見られたという。
« アピールする能力だけでは感染阻止対応は不可能 | トップページ | フロリダ州で来月共和党全国大会を開催することが安全かどうかを判断するには時期尚早 »
「ニュース」カテゴリの記事
- 表現を訂正(2021.03.27)
- 情報が筒抜けでは話にもならない(2021.03.24)
- 杜撰なデータを欧米企業には認め、国産は締め付けるのか?(2021.03.22)
- 朝鮮半島南部は日本の固有の領土のひとつという歴史を隠蔽する韓国考古学(2021.03.22)
- 敵前逃亡の過去の所業から信頼性はなく、常に監視すべき対象だ(2021.03.19)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント