誇張もほどほどに
韓国政府の反日左翼政権を率いる
文在寅大統領
は20日、新型コロナウイルスのワクチンを生産している南東部の慶尚北道・安東にある
SKバイオサイエンス
の工場を訪れ、指示率回復のためマスコミ工作を行った。
同社は昨年7月、英製薬アストラゼネカと契約を締結しており、新型コロナウイルスワクチンを受託生産している。
なお、SKバイオサイエンスが生産するワクチンは韓国国民の予防接種に使われるが効果のほどは不明。
同社は新型コロナウイルスワクチンの開発も進めているがリップサービス程度のものだろう。
文大統領はワクチンの生産工程や品質検査工程などを視察した。
安全で質の高いワクチンの生産に向け、万全を期すよう要請したがポンコツ韓国軍の装備と比較すれば金の成る木なのだろう。
また、SKバイオサイエンスはノババックスの新型コロナウイルスワクチンも受託生産している。
青瓦台では「技術移転方式のコロナワクチンの国内供給を推進するのは初めて」と主張したうえ、「SKバイオサイエンスとノババックスの技術契約が完了すればSKは既存の受託生産とは別に追加分を生産し、政府は技術移転を通じて生産されるワクチンを事前購入して国内に供給する」と明らかにしたが技術を盗む癖がある韓国政府であり、自力開発は無理だろう。
文大統領は企業の取り組みと政府の支援を通じて国産の新型コロナウイルスワクチンの開発を実現し、「ワクチン自主権」の確立を目指す考えを強調してきたが、自画自賛するばかりで成果は未熟なものばかりだ。
« 秩序が戻る米国に期待 | トップページ | 素行が悪く思考の浅い猿知恵か? »
「ニュース」カテゴリの記事
- 情報抑制の意図は?(2021.02.28)
- ペロブスカイト太陽電池の効率化(2021.03.01)
- 増長した中国は排除すべき(2021.02.27)
- 問題の本質の追及を避ける野党の卑しさ(2021.02.26)
コメント